データ解析屋によるがんばらない投資

理系研究職によるがんばらないで稼ぐ投資

データに基づいてFX、トラリピ、仮想通貨でのんびり投資

ブログ始めました

こんにちは、TALLMANです。

ブログ始めました。

 

 

自己紹介

20代の研究職のしがないサラリーマンです。

某大学院を卒業した後、現在の企業に就職しました。

入社当初は夢と希望で目を輝かせていましたが、今は目がお金になっています。

 

仕事では半導体を作っています。

ちょっと前までは生産技術という仕事をしていました。

生産技術とは、工場で毎日生み出され続ける製品のデータを解析し、より良くしようと頑張る仕事です。

そこでデータ解析がいやでも得意になりました。

解析にはエクセルやJMPなどをよく使っています。

 

趣味は投資です。

上司と一番盛り上がる話はどうお金を稼ぐかという話です。

 

 

ブログを始めた経緯

仕事はやりがいがあって楽しいのですが、やはりもっとお金ホシイ!と思い投資を始めました。

 

ただ、最初は全然うまくいきませんでした。

やみくもに投資するのはただのギャンブルです。うまくいくはずがありません。

 

途方に暮れていた私でしたが、上記の通り仕事柄データ解析が得意だった僕は

「あれ?投資もエクセルを使って考えればもっと稼げるのでは??」

と気づきました。

 

それに気づいてからというもの、投資でも仕事より身の入ったデータ解析をし始めた僕は、毎月安定して収入が出るようになってきたのです!

 

データ解析とはいっても難しい解析はしていません。

エクセルでピロピロっと計算するだけです。

ちょっと計算するだけで投資はうまくいくのです!

 

このブログは、そんな方法やデータ解析の考え方などを紹介したいと思っています。

また、まだまだどんどん新しい投資にも挑戦して収益を増やしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!