データ解析屋によるがんばらない投資

理系研究職によるがんばらないで稼ぐ投資

データに基づいてFX、トラリピ、仮想通貨でのんびり投資

【トラリピ】どの通貨ペアが一番稼げるのか調べてみた【FX】

豪ドル/円で始めがちなトラリピですが、どの通貨ペアが一番稼げるのか調べてみた。

結論からいうと、英ポンド/円が一番稼げそう

 

ちなみに、通貨ペアを選ぶ基準は次の三つ。

  1. レンジ相場になっていること:トルコリアみたいなさがっりぱなしだとダメ。
  2. レートが安い:レートが低いと投資額を抑えられる。
  3. 変動が大きい:変動が大きい=成立しやすい。

今回は主に③の変動の大きさに注目したよ。

 

調査結果

調査期間は2016年から2021年まで、レンジ相場になってる通貨ペアだけを対象としました。

変動の大きさは日足チャートの高値-安値の平均値で比較しました。

結果は下表の通り。

f:id:TALLMAN:20210718193045p:plain

やっぱ英ポンド/円(GBP/JPY)が一番変動大きいね。

変わりに平均値(レート)も大きいので、投資金額は多くなっちゃう感じです。

 

ランキングはこんな感じ。

f:id:TALLMAN:20210718194253p:plain

 

結論

いっぱい稼ぎたいなら英ポンド/円(GBP/JPY)がおすすめ。

少額で始めたいならニュージーランドドル/円(NZD/JPY)がおすすめ。

バランスよく稼ぐなら、豪ドル/円(AUD/JPY)は無難ですね。

 

以上です。